Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
平成24年度 IYEO愛知総会について
0
     IYEO愛知では、 平成24年度の総会を下記の通り行う予定です。

               記

    開催日:平成24年6月2日(土)
    時 間:18時から20時
    JUGEMテーマ:日記・一般
    会 場:NPOセンター(伏見) 又は NPOプラザ(丸の内)
    内 容:平成24年度役員選考・決算予算承認・年間予定
         (いずれも承認決議)
        総会の開催にあたり、事前に資料等の作成を行い、ML等への掲載を行う予定ですが、
        事前に提案などがありましたら、お知らせください。  
    ※ 現在新規企画として、3つの提案を頂いています。
      総会後は、夕食@懇親会へ移りたいと思います。 出席などは後日確認します。
    posted by: iyeo-aichi | ミーティング | 02:28 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    3ブロック交流会
    0
      6月30日(土)愛知で新参加内定者に向けての懇親会が行なわれている時、
      三重県では、3ブロック交流会が開催されていました。

      3ブロック交流会とは、近畿、北信越、東海ブロックの3つのブロックの
      会長”以外”の事務の担当者が集って、情報交換をしようと、
      昨年(近畿ブロック:京都)から始まりました。

      今年は三重県(東海ブロック)の石川さん(東海ブロック幹事)が
      取りまとめをしてくださりました。

      今回の参加は、大阪、京都、福井、三重、愛知からでした。

      全国大会の開催の内容を中心に、各ブロック大会や運営方法などについて、
      夜を徹しての情報交換となりました。

      2日目は三重の素晴らしい”文化”である伊勢神宮に
      全国大会の成功にむけての祈願をしてきました。

      <写真は、伊勢神宮にて集合写真。帰りの高速SAにての伊勢うどん>

      3B交流会013B交流会02
      posted by: iyeo-aichi | ミーティング | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      内定者に向けての説明会
      0
        6月30日(土)に愛知県庁東大手庁舎にて、
        平成19年度内閣府青年国際交流事業参加内定者に向けての説明を開催しました。

        愛知県庁から出てきた情報が1週間程度遅れてしまい、
        連絡が行き届いていない内定者の方もおられると思います。

        それでも過半数の10名の参加があって、写真の通り良い雰囲気になりました。

        明日は、説明会と平行して開催されていた3ブロック交流会についてお伝えします。
        説明会02説明会01
        posted by: iyeo-aichi | ミーティング | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ホウレンソウ
        0
          家の近くにサークルKが新しく出来た投稿人です。
          こんばんは。(ちなみにサークルKは3つ目)
          コンビニは24時間営業してるので、大変助かりますが、近くに同じものが3つもあるのは、
          なんだか不思議(非効率)な感じがします。

          さて、本題。
          愛知県では現在会員数がおよそ450名いるのですが、
          会員数の把握や、情報の共有の面が非常に難しいです。

          一昔前は、郵送や電話といった手段が主流だったのですが、
          最近では郵送や電話に加え、メールという手段が増えてきました。

          困ったことに、メールの中でも携帯とパソコンの2つに分かれてしまいます。

          つまり、情報の伝達手段が増えたというメリットがありますが、
          一方では情報収集(取捨選別)が非常に大変になったということです。


          加えて情報の内容が異なれば、頭はパンクしそうになります。
          その上、報告や連絡、相談もなく起きたハプニングの対応には、
          自分の体力、知力、精神力の面で大変です。
          そこで、いつでも連絡体制はバッチリ決めておきたいですね。

          何かをする時には、ホウレンソウ(報告/連絡/相談)を忘れずに!!
          posted by: iyeo-aichi | ミーティング | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |